4つの筋肉を温めるのがコツ!「湯たんぽ」を使うと美人になる本   ドイツfashyの湯たんぽ   マルカの湯たんぽ

湯たんぽの低温やけどに注意

湯たんぽの低温やけどが多発しています。
昨年報告があったのは30件とか。
実際はもっと多いんでしょうね。

低温やけどするのは、多分銅とか、ステンレスなどの熱伝導のいい、
より暖まるタイプのものが多かもしれません。

うちも一昨年やってしましました。

うちの湯たんぽは、IT対応の大容量ステンレス湯たんぽ。
布団に入れておくと次のようもまだ温かいという優れものです。

靴下は履いて、湯たんぽの上に足を上げて寝ていたのですが、
寝てる間にパジャマが捲くれ上がり、足首の少し上の部分が湯たんぽに
直接当たってたようです。

40~44度の低温でも長時間当たってるとやばいそうですね。

朝起きると妙に足首あたりがひりひりするので見てみると
皮膚が赤くなりじゅくじゅくの状態。。。
あー、やっちゃったーを思いました。

ネットで検索したら重度のやけどの場合は皮膚の移植を
しないといけないとか書いてあるし、やばいなあと思い、
とりあえず薬局でやけどの塗り薬を買ってきてガーゼを当てて
包帯して様子を見ることに。

2、3日は皮がめくれて風豚にもならない状態が続いたので
これは病院に行かなくちゃあと思ってたんですが、幸い
だんだん傷も癒えてなんとか病院送りは免れました。(^_^;)

一度痛い目にあったので、それからは次のようにしています。

ステンレスの湯たんぽは、専用の湯たんぽケースの上にバスタオルを巻いて、
絶対に体に直接当たらないようにしました。(先の事故の時はケースは
していましたが起きてしまったので。)
ほんとは布団が暖まったら外に出せば安全なんでしょうが、
それじゃあ寒すぎるので足の裏が届くぎりぎりのところに置く方法にしました。

でもそれでは体が寒いので、ゴム製の湯たんぽをお腹か背中の
あたりにおいて使ってます。ゴム製の湯たんぽに入れるお湯は
沸騰しないやや温めのお湯を入れてるので、朝にはぬるぬるの状態に
なるくらいにしています。


やさしく温ためる大人気ファシーゴム製湯たんぽ

これで去年は、快適に過ごすことができました。(^_^)


あと、仕事場にも湯たんぽ代わりに2リットルのペットボトルを
タオルで巻いて足とか太ももあたりに置いて保温に努めています。

冷え症の私には必須のアイテムです。

湯たんぽをさがす湯たんぽ@冷え症は、湯たんぽでぽかぽか

| Com (0) | Tb (0) | Page Top ▲

湯たんぽで冷え症を治して、美肌になる!

「湯たんぽは@冷え症は、湯たんぽでぽかぽか」のoyutanpoです。(^_^)
私は冷え症なので、今までも冬の寒い日には湯たんぽを愛用していました。

最近、はなまるの湯たんぽで紹介されていた、斑目健夫さんの「湯たんぽ」を使うと美人になる」4つの筋肉を温めるのがコツ!という本を購入しました。

就寝時以外にも湯たんぽの活用で冷え症を治せること、美肌にも効く!ことなどいろいろ発見。

さっそくゴム製の湯たんぽを購入し湯たんぽ健康法に挑戦することにしました。(^_^)

そんな事で、今ブームの湯たんぽをいろいろ紹介します。

湯たんぽをさがす湯たんぽ@冷え症は、湯たんぽでぽかぽか

| Com (0) | Tb (0) | Page Top ▲

湯たんぽの季節が、今年も来ました。

湯たんぽの季節が、今年も来ました。
ここの所、急に寒くなり、湯たんぽも11月末頃から活躍するようになりました。
今年も足には、マルカの湯たんぽ(2.5リットル)、おなか、背中、太ももあたりにfashyの湯たんぽ(ゴム製)、かわいいカバーの湯たんぽ各1個を配置して、冷え症対策に取り組んでいます。
また、今年は、リラックマの湯たんぽを購入し、斑目先生の湯たんぽ療法を実践していきます。

で、湯たんぽのおかげで、夜は、布団の中で保温を保って、安眠することができるようになりました。
ただ、顔・首の分部のが出ているので、パジャマの他に、マフラーとか、ハイネック、ユニクロのフリースのパーカータイプにものをかぶり湯たんぽと一致団結して暖かくしています。

私は冷え症で、太れない体質なんです。内臓が冷えて胃腸機能が低下して栄養が十分に吸収されない状態のようです。なので湯たんぽで寝てるときは湯たんぽ、日中はペットボトルを足下・太ももに置いてなるだけ体を温めるように気をつけています。運動して、体を暖め冷え症を改善するのはもちろん効果的なんですが、湯たんぽを布団に入れて保温、暖房で、余計な体力を使わずに脂肪を燃焼させていく作戦です。

湯たんぽをさがす湯たんぽ@冷え症は、湯たんぽでぽかぽか

| Com (0) | Tb (0) | Page Top ▲

厳選アイテム大放出、マルカ ポリ湯たんぽ(袋付き)

ナチュラム 楽天市場支店で、マルカのポリエチレン湯たんぽがふくろ付きで780円でセールされてました。
容量は約3リットルの大容量で足下の保温に良さそうです。
抱きごごちはたぶんゴム製の湯たんぽより悪いかもしれませんが、抱いてもOKでしょう。
耐熱温度は本体120度、キャップは110度。
安いと思いますけど、送料を確認して購入されるのが吉です。

その他、マルカ、ホーム湯たんぽ大3.5リットル、マルカのポリエチレン湯たんぽ本体のみ580円もあります。

厳選アイテム大放出、マルカ ポリ湯たんぽ(袋付き)

湯たんぽをさがす湯たんぽ@冷え症は、湯たんぽでぽかぽか

| Com (0) | Tb (0) | Page Top ▲

くったりかわいいワンちゃんが湯たんぽ

2007/02/08
楽天のトレンドワンで、「◇ご入札者の中から抽選で総額5万円が当たる!◇1円~3個!!!くったりかわいいワンちゃんが湯たんぽに♪心も体もあったまります!Hot dog オークション♪」ってのが開催されています。

うちで買ってるわんこにも似ているし、白に耳茶のがかわいいので欲しいなと思ったのですが、種類を選べないし、即落価格 :10,000円!って高すぎ??
総額5万円分のプレゼント分が加算されてるのかしら??

ドイツfashyの湯たんぽでも高くても4、5000円で買えるしね~
送料も見込んで1000円くらいで入札してみようかな(^^;)

くったりかわいいワンちゃんが湯たんぽ

湯たんぽをさがす湯たんぽ@冷え症は、湯たんぽでぽかぽか

| Com (0) | Tb (0) | Page Top ▲